海外FX好き「トレテン」管理人自己紹介

はじめまして。海外FX好き「トレテン」管理人XMRANGERです。

海外FX好き「トレテン」管理人自己紹介

これからブログを始めるにあたって自己紹介をしていきたいと思います。

管理人のこと

管理人XMRANGERのプロフィールはこんな感じです。

  • 住み:神奈川県在住
  • 年齢:アラサー中盤
  • 職業:サラリーマン(平社員)転職歴3回
  • 年収:400万前後
  • 結婚:既婚で子供2人
  • 趣味:FXと焚火、自転車、映画
  • 特技:一日中ごろごろしてられる

ごくごく普通のサラリーマンです。。普通過ぎてつまらないですね。
何か特殊な経歴があるかというとまったくございません。

ひとつの会社にとどまることがどうも苦手で3回ほど転職しています。別に人間関係が悪くなったとかではなく、単に転職したくなって会社を変えています。正直仕事にやりがいも感じていなければ将来会社で出世したいとも考えていません。もうこれからは転職は厳しいかなと考えています。

休みの日は、土日祝日。今時恵まれていますかね。休みの日に何をしているかというと妻の買い物に付き合ったり、子供の文房具や服を買ってあげたりと一応パパしています。

本当は家でゆっくりと自分の時間を過ごしたい(笑)

FX歴と海外FX歴

FX歴は11年あります。年収400万くらいでそこそこ好きなもの買えて子供にも好きなもの買ってあげられる自由があるのはFXで稼いでいるからです。

この部分に関しては、結婚前からFX口座に入金して増やし続けている資金なので嫁さんからは何も言われません。

みなさんにもこういった軍資金を結婚前に作っておくことをおすすめしておきます。

FXは、裁量トレードとEA自動売買で稼いでいます。メインはEA自動売買です。疲れないし余計な神経を使わなくてよいのでそのうち100%EA自動売買にシフトしていこうと考えています。

いくら稼いでいるのか。みなさんが一番気になるところですよね。

ここ1年は、月に平均で20万稼いでいます。もちろん税金もはらっていますよ。そのうち月に5万くらいは出金して家族のために使って、残りは次のトレードのためにFX口座に貯めていってます。

 

はじめは日本国内のFX業者を使ってトレードしていましたが、現在は海外FX業者しか使いません。理由は2つ。

1つ目は、レバレッジが低いから。国内のFX業者はレバレッジが25倍です。こんなのやってられません。

2つ目は、メタトレーダーが使えないから。EA自動売買をするにはメタトレーダーが必要です。

色々な海外FX業者を使ってきましたが今はXMに戻ってきました。みんな大好きXMです。

将来の夢

将来の夢は明確です。

それは経済的に自由になること。

結局金かよって思われるかもしれませんが、経済的に自由になれば何が得られるか。

社畜からの卒業

そう、身体的にも自由になれるのです。

要は、金です。

では、社畜から卒業できたらどうしたいかというと、ノートパソコン持って色々な地域にいきたいです。もちろんこのご時世なので日本国内。良いですよね。ノマド的な。

遅くてもあと5年で達成したい夢です。

その夢の実現のために、このブログを始めました。FXで稼いで夢を実現します。

いくら貯めることができたら社畜を卒業するかというと、目標は5000万円です。その中で住宅ローンも返済して貯金にもある程度入れてと考えると少し少ない気もしますが、またすぐに社畜にも戻れるように根回ししてから会社を辞めるのであまり心配していません。

かっこ悪いですが、家族があるので「退路を断って成功を目指す」というわけにはいかないのです。。

 

海外FX好き「トレテン」の今後

ブログを始めたけれど今後どうしたいかここに記しておこうと思います。

ブログの内容と方向性

トレテンは私が使っている海外FX業者を紹介していこうと思います。

まだ国内FX業者しか使ったことがない人に国内FX業者と海外FX業者の違いやメリットとデメリットも合わせて紹介していければ良いなと考えています。

そのうち、EAトレーダーの方と交流ができたらうれしいです。そうなるまでにFXのテクニカルを磨いたり、夢に向かって実現できていたら良いな。語らいたいです。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

EAトレードがメインなので「トレードを頑張る」ってわけではないですけど、資金を溶かさないように管理していこうと思います。

海外FX好き「トレテン」をこれからよろしくお願いします。